おうちソクたびおうちソクたび

ほろ酔い宿場旅気分

( 2020年10月13日販売分 )

今回の「ほろ酔い宿場旅気分」の箱の中身を、少しだけご紹介いたします。

とある旅先からお届けするのは、旬を迎えた新鮮なアイテムを筆頭に秋の味覚や旅先の特産を使用したアイテム!秋の今だからこそ楽しむことができるラインナップがたまりません。

枝豆界の王様!この時期しか食べられない完熟黒枝豆

見た目からは想像できない、味の濃さ。コクが強い枝豆で、一緒にお送りする日本酒と相性ばっちりです。
一年の内、わずか1~3週間と、とっても短い期間でしか楽しめない限定商品です。(500gをお届けします)

地域の特産物を使用した、ちまき

もちもちのもち米を使用し、お肉やうずら卵などゴロっとした具がたまらないこちらのちまき。たっぷりな量ですが、飽きずに最後までいただけます。今回は冬の代表味覚である天然のしし肉を使用した季節限定のアイテムをお届け。

江戸時代から続く蔵元が造るこだわりの日本酒

美しい流水が流れる、豊かな山間地で作られたお米を使用した日本酒。フルーティーながらもすっきりとした味わいで、どんどん飲み進められてしまいます。一緒にお届けする枝豆やちまきとも相性抜群!

手軽に楽しめるオリジナルドリップコーヒー

オーナー自らが、コーヒー農園へ赴き、選び抜いた豆を自家焙煎して仕上げています。お届けするアイテムは、酸味がなく果実味を感じるブレンド。ドリップコーヒーでここまで美味しいコーヒーには、なかなか出会えないのでは。

しっとり触感の黒豆ふりかけ

旅先特産の黒豆を刻み、かつお節、すりごまをブレンド。醤油と砂糖で味付けされたしっとり食感のふりかけです。開封した瞬間からその香りに食欲をそそられます。

季節限定の極上栗タルト

和栗がまるっと贅沢に使用され、甘すぎず風味豊かなタルト。全体をまとめるアーモンドクリームまで完璧です。コーヒーと一緒に楽しんでも◎

届くアイテムの量は…

旅先の旬の食材黒豆などを中心としたアイテムを詰めました。1~2人で十分お楽しみいただける量のアイテムが届きます。コーヒーやお菓子は1人分のため、一人でひとつのアイテムを楽しみたい!という方は人数分を注文されることをおすすめします。

旅先の風景もちょっとだけお見せします!

ソクたびスタッフより

かねてより、「この秋は黒枝豆を!」と伺っていた、この時期がとうとうやって参りました!10月下旬の収穫の時期は、黒枝豆を求めて多くの方がこの地域に足を運び、車の「黒枝豆渋滞」ができるほどの人気だそうです。なかなか外には出回らない貴重な枝豆を、収穫のベストタイミングでお届けします!

プランの紹介

DETAIL

これまで販売したプラン

お問い合わせはこちら
本日の営業時間は12:00-17:59です。