おうちソクたびおうちソクたび

森の狩人旅気分

( 2020年11月24日販売分 )

今回の「森の狩人旅気分」の箱の中身を、少しだけご紹介いたします。

北の大地からお届けするのは、自然の恵みを受けた美味しいブランド牛や絶品たらこ、この地域ならではの民族グルメを体験できる厳選アイテム達

 

旅先を代表する高級グルメや○○○民族の食文化を実際に体感でき、わくわくするものばかりです。初めての出会いがあるかもしれません!

\箱を詰めた人の思い/

大自然の恵みから生まれた、全国的にもトップレベルのクオリティを誇る「黒毛和牛」と「たらこ」の加工品を、一箱に詰めさせていただきました。

私たちの住むエリア以外では、なかなか目にする機会の少ないこれらの美味を、おうちでゆっくりとご堪能ください!

 

【地元観光協会 鄭延雪】

地元民にとっても高級品!○○牛のステーキハンバーグ

ハンバーグに使用されているブランド牛は、旅先地方でもトップクラスを誇る和牛!手ごねで丁寧に仕上げられているため、うまみがぎゅっと凝縮されており、和牛本来の味を楽しむことが出来ます。美味しさを引き出すには、火加減を最小にして10分ほどかけてゆっくり焼き、もう片面も焼いたら出来上がり!わさび醬油や、大根おろしとポン酢でいただきます!溢れ出す肉汁がたまらない絶品のハンバーグをご堪能ください!

もうこれしか食べたくない!○○○たらこ

この地を代表するもうひとつのグルメと言えば、たらこ!生産の過程で、旅先の上質なお水を使用することにより、素材の味わいを引き出しています。たらこは焼かず、そのままほかほかの温かいごはんに乗せてどうぞ!焼いて食べる場合は、表皮部分だけ焼いて食べるのが一番おすすめです。

○○○の伝統食!チェプオハウを食す

○○○の伝統食オハウ。オハウは○○○語で汁物のことを指します。チェプは魚を指します。中でも鮭は神聖な魚として扱われており、カムイチェプ、「神の魚」とされ民族の中でも特別な魚。鮭と野菜がゴロゴロ入った具沢山のスープで温まって!

新鮮なうちに加工した、〇〇シカ肉の味噌煮

〇〇シカの猟は、余計な傷をつけないよう細心の注意がされ、また、処理も素早く行われているため、美味しさも折り紙付き。今回は味噌煮の缶詰をお届けします。

地元民に親しまれているマドレーヌ

主原材料を旅先の産地にこだわり、食品添加物を使用していないやさしい味のマドレーヌ。全国の物産展でも取り扱われる人気アイテムで、地元でも売り切れてしまうことが多々あります。

届くアイテムの量は…

ブランド牛使用のハンバーグステーキや、国産品を現地で加工した絶品たらこなど高級グルメを中心としたアイテム達は、1名様でちょうど食べきれる量が届きます。ご家族で楽しむ場合は、人数分を注文されることをおすすめします。

旅先の風景もちょっとだけお見せします!

ソクたびスタッフより

あの◯◯旅気分のグルメが、グレードアップして帰ってきました!お肉も食べたい!海産物も食べたい!という方にぴったりのプランです。自然の恵みがたっぷり注がれたごちそうを味わってみてください。

プランの紹介

DETAIL

これまで販売したプラン

お問い合わせはこちら
本日の営業時間は12:00-17:59です。