おうちソクたびおうちソクたび

白老旅気分

( 2020年09月29日販売分 )

今回の「白老旅気分」の箱の中身を、少しだけご紹介いたします。

北海道の白老からお届けするのは、白老とアイヌのグルメを体験できるアイテム達

 

白老を代表する名物やアイヌの食文化を実際に体感でき、わくわくするものばかりです。初めての出会いがあるかもしれません!

広大な大地で育った白老牛のコンビーフ

北海道白老郡白老町に牧場のある敷島ファームで育てられた白老牛を使用した、手軽に食べれるコンビーフをお届け。素材そのものが美味しいため、シンプルに塩で味付けされています。サンドイッチもいつもよりワンランク上のお味に!

アイヌの伝統食!チェプオハウを食す

アイヌの伝統食オハウ。オハウはアイヌ語で汁物のことを指します。チェブは魚を指します。中でも鮭はアイヌで神聖な魚として扱われており、カムイチェプ、「神の魚」とされアイヌの人々の中でも特別な魚。今回お届けするのは、北海道産の鮭と野菜がゴロゴロ入った具沢山のスープ。アイヌ文化を体験あれ!

新鮮なうちに加工した、エゾシカ肉の味噌煮

エゾシカの猟は、余計な傷をつけないよう細心の注意がされ、また、処理も素早く行われているため、美味しさも折り紙付き。今回は味噌煮の缶詰をお届けします。

アイヌの人々には欠かせなかった?!エントのお茶

エントとはナギナタコウジュのこと。ハーブティーのような風味で、解熱や発汗・利尿作用があるとされ、アイヌで古くから風邪や二日酔いの際に愛飲されていました。エントは自生しているものを、手作業で収穫・加工しています。商業用に栽培されているものではないので大変貴重なアイテムです。

白老の地元民に親しまれているマドレーヌ

主原材料を北海道産にこだわり、食品添加物を使用していないやさしい味のマドレーヌ。地元白老ではもちろん、北海道物産展でも取り扱われるほど人気のアイテムです。

届くアイテムの量は…

白老とアイヌのグルメを中心としたアイテム達は、1名様でちょうど食べきれる量が届きます。ご家族で楽しむ場合は、人数分を注文されることをおすすめします。

旅先の風景もちょっとだけお見せします!

ソクたびスタッフより

今回のプランを作るため、何度か白老に足を運びましたが、白老の空気はいつも澄んでいて、気持ちの良い風がすっと吹き抜ける場所でした。お届けするこれらのアイテムから、白老の穏やかな雰囲気も感じ取っていただければ嬉しいです。

プランの紹介

DETAIL

これまで販売したプラン

お問い合わせはこちら
本日の営業時間は12:00-17:59です。