おうちソクたびおうちソクたび

海風ごちそう旅気分

( 2020年09月29日販売分 )

今回の「海風ごちそう旅気分」の箱の中身を、少しだけご紹介いたします。

とある海辺の町からお届けするのは、新鮮なハモや鯛といった海鮮、この地ならではの素朴なラインナップを揃えました。

 

穏やかな海と共に生きる人々の暮らし、そして息遣いを感じさせてくれるようなアイテムばかりです。旬を迎えたアイテムもお楽しみください。

\箱を詰めた人の思い/

海と山に囲まれた小さな町ですが、わたしの大好きなこの町をみなさんにも知って欲しい!そんな気持ちで、この地で地域おこし協力隊をしています。

自然の恵みはもちろん、生産者さんたちのこだわりもあっての美味しさや土地の魅力を、海風と一緒にお届けしたいです。

 

そして、この町にもぜひ足を運んでください!キラキラ輝く海を目の前に、幸せ気分になれること間違いなしです。

【都内大学生にして現地の地域おこし協力隊 上田沙耶】

今が旬!ハモをしゃぶしゃぶで!

ハモの水揚げ量がトップクラスの旅先から、職人の巧みな技術で丁寧に骨切りされた切り身200gをお届けいたします!しゃぶしゃぶや湯引きにしてお楽しみください。

一家に一本?!老舗のゆずぽん酢醤油

木樽を使用し、全て手作りで作られたゆずぽん酢醤油。一緒にお届けするハモと相性抜群!!この組み合わせでワンランク上のおいしさに出会えます。

鯛を載せて炊くだけで、地元名物「鯛めし」に!

お米に載せて炊きやすいよう、切り身でお届けいたします。地元で水揚げされた新鮮な鯛をお贈りいたします。(鯛めし用の鯛の切り身を80gお届けします)

おやつにもおつまみにも!じゃこ天

地魚を使ったソウルフード!この地ならではの素朴な味をお楽しみください。

優しい甘さがたまらないみかんジャム

美味しいみかんが栽培されることでも有名なこちらの旅先。今回はそんなおいしいみかんを使用した、みかんジャムをお届け。砂糖を最低限にして作ったため、素材の味が楽しめるジャムとなっています。

恋人の聖地にちなんだ、地元オリジナルの甘味

小豆を使った蒸し菓子をお届け。素朴な見た目ですが、手間暇がかかっていて、ファンも続々増えている、隠れた人気商品です。

旅先からのご提供!極早生みかん

10月ごろの早い時期に食べ頃を迎える、極早生みかん。今年は酸味と甘味のバランスが絶妙で、例年にない仕上がりです。 今回、旅先からぜひ紹介したいとのことで、特別にご提供いただきました!今が旬の極早生みかんをお試しください。

届くアイテムの量は…

ハモ切り身は1名様分で200gとなっており、お野菜をいただく前提であれば1~2名様で十分楽しんでいただけると思います。 3名以上の家族全員で楽しみたい場合、1~2名分のお申込みでも楽しめそうです。

箱の中身の紹介動画はこちら

旅先の風景もちょっとだけお見せします!

ソクたびスタッフより

この旅気分、不動の人気の理由は中身が魅力的だから。そして中身が魅力的なのは、箱を詰める方の吸引力に秘密ありです。
旅先のみなさんの、この美味しさをすぐに食べてもらいたいという強い気持ちで、冷蔵でのお届けです。

プランの紹介

DETAIL

これまで販売したプラン

お問い合わせはこちら
本日の営業時間は12:00-17:59です。