おうちソクたびおうちソクたび

郷土グルメ堪能旅気分

( 2020年10月13日販売分 )

今回の「郷土グルメ堪能旅気分」の箱の中身を、少しだけご紹介いたします。

とある旅先からお届けするのは、全国的にも知られているこの地を代表するグルメの数々。

 

必ず食べておきたい郷土料理や、地元民もよく食すB級グルメなどのアイテムをお楽しみください!

一度食べたらファンになる、○○うどん

日本三大うどんのひとつである○○うどん。手延べ製法で作られた○○うどんは、しっかりとしたコシ、喉ごしの良さが特徴です。肌寒くなってきたこの時期は、温かくしてお召し上がりください。

この旅先の郷土料理といえば!一人でも楽しめる○○○○○鍋

電子レンジでチンするだけで簡単に、○○○○○鍋がいただける画期的なアイテム。鶏の出汁が効いた○○○○○鍋を思う存分楽しんで。(1人前用の簡易鍋セットをお届けします)

風味豊かな〇〇〇青のり煎餅

旅先では日常的に食べられている海藻○○○のお煎餅。磯の香りがたっぷり感じられ、飽きずにいただけてしまいます。(12枚入り)

バリバリ触感がたまらない漬物!○○○○○○

大根を燻製、乾燥させて作った漬物。旅先の食卓では欠かせないアイテムのひとつ。おつまみとしても優秀で、クリームチーズを添えてワインと一緒に楽しんでも。

はたはた生姜煮

旅先では、食卓になじみ深いはたはた。癖がなく、余すところなく食べることが出来ます。塩焼きや干物、味噌漬けなど、さまざまな調理方法で食されますが、今回は生姜煮にしたものをお届け。(5匹前後入っています)

アレンジ自在!ぷるぷるじゅんさい

スイレンなどと同じように、葉を水面に浮かべる水草のじゅんさい。ゼリー状の膜で覆われた若芽はぷるんとした独特のぬめりがあります。三杯酢やわさび醤油等で和えてお召し上がりください。お吸い物や鍋の具材にするのもおすすめです!

ご当地ラーメン代表格○○のラーメン

ベーシックなしょうゆ味のラーメン。作ってみると濃い色にびっくりするかもしれませんが、意外にもさっぱりといただけます!ネギをたっぷり乗せて食べるのが現地流です。(2食入りです)

名物!うどんの自販機のうどんをご家庭で!

希少性から、一度は食べてみたいと思う人もいるのでは?麺や具材、つゆ、カップは自販機と同じものを使用しており、お家でも同じ味をお楽しみいただけます。

届くアイテムの量は…

旅先を代表する郷土グルメをふんだんに詰めました。お一人なら十分満足できる量のアイテムが届きます。うどんや鍋は1人前のため、2人以上で召し上がる場合は少しずつシェアしてお楽しみいただくか、人数分を注文されることをおすすめします。

旅先の風景もちょっとだけお見せします!

ソクたびスタッフより

この郷土の良さを、なるべく多くの方に知っていただきたいという気持ちがたっぷり詰められた1箱です。地元のお祭りなどの魅力を、より多くの方に知っていただきたい!遊びに来ていただきたい!という想いを感じる1箱になりました。

プランの紹介

DETAIL

これまで販売したプラン

お問い合わせはこちら
本日の営業時間は12:00-17:59です。