おうちソクたびおうちソクたび

ほっこり里山旅気分

( 2020年09月01日販売分 )

今回の「ほっこり里山旅気分」の箱の中身を、少しだけご紹介いたします。

とある里山に抱かれた町からお届けするのは、地元名産の若鶏を使った料理をはじめとする、グルメなアイテム達

 

清流きらめく自然豊かな里山だからこそ生み出された品々に、舌鼓を打つこと間違いありません。

名産の若鶏の、骨付きモモ肉がまるごと!

地元産の玉ねぎをじっくり炒めたオリジナルのオニオンチャツネがベースになった、こちらの一皿料理。骨付きモモ肉を頬張りましょう!

1羽につき10gしかとれない、希少部位を使った逸品

なんと1羽につき10gしかとれないという、鶏の希少部位があるのをご存知でしょうか。缶詰で届くので、開けてすぐお酒のお供にできるのも魅力的です。

あの麺類は、こんな食べ方したことない!?

旅先では、観光名所にちなんでこんな食べ方をする、この麺類。おうちではさすがに流せないとは思いますが、現地で使われている麺を乾麺でお届けいたします。(200g1袋)

希少部位を使用した贅沢らーめん

幻の稀少部位と言われた○○産のブランド鶏のハラミをラーメンに!あっさりとした塩味に細麺の中華麺の相性が抜群。輪切りレモンと焼きネギを添えると、さらに本格的にいただけます。(1人前入り)

さっと簡単!サラダフレークチキン

旅先のブランド鶏をサラダフレークに!ごはんやサラダにかけて、いつもよりちょっと特別にして味わって。

見た目も味もこだわったみそ汁の素

旅先を代表する著名人が愛した自然豊かな草原で見ることができる美しい星空。その夜空にちなんだ、星の形をしたお麩を入れたお味噌汁。さっとお湯を注いで召し上がれ。

おばあちゃんの手作りの梅干し

空気がきれいな○○町で作っている梅干し。あまり知られていませんが、コアなファンが全国各地にいる逸品です。実は平均年齢69歳のおばあちゃんが丹精込めて手作りしています。

届くアイテムの量は…

一人であれば、十分楽しめる内容です。 ご家族で楽しむ場合、らーめんやカレーは一人前のため、一人ひとつのアイテムを楽しむ場合は若干少なく感じられるかもしれません。その場合は人数分のご購入がおすすめです。

旅先の風景もちょっとだけお見せします!

ソクたびスタッフより

加工食品だからといってあなどれないアイテムが詰まったこちらの1箱。里山の自然を受けて育ったグルメを、旅先のぬくもりを感じながら気負わずいただくことができます。

プランの紹介

DETAIL

これまで販売したプラン

お問い合わせはこちら
本日の営業時間は12:00-17:59です。